二段ベッド・この一週間2008年03月01日

月曜日から、突然、子供部屋で
ムスメどもだけで寝るようになって一週間。
ウィークディは完全にムスメどもだけで大丈夫でした。
初日は、茜が寝付くまで「こわい~こわい~」と言っていたらしい。
次の日からはそれも無くなったそうです(みどり談)。

ただ・・・。
「どようびとにちようびは、おとうさんとねる!」
と言っていて、「はいはい」と聞いていたのですが、
(ダメならダメとオットが言えばいいやと思って)
その宣言どおり、今日はオットと三人で寝室に向かいました。

これまでずっと、平日は私が、
オット休日はオットが寝かしつけしてたのですが、
私は本一冊読んだらはい、おやすみ~と電気を消していたのですが、
オットはリクエストに応えて何冊も読んだり、
寝る前にひと遊びしたりしてたらしいです。

それで、おとうさんがいる日はとくべつ~!
というのがみどりにあったみたい。

ま、私はそれでもいいや(笑)。

オットは今日も朝まで寝るんだろうな~。